ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

キタキタ!!憂鬱なこの時期

あ~

空を自由に飛んで

人を困らせるヤツ!!

 

人の目の粘膜から侵入~

鼻からも侵入~

 

そして私の身体は異物がキターって

アレルギー反応起す

 

目はやたらにかゆい

鼻水は滝のように流れ落ち・・

外に自ら出たもんなら・・

ハクシュン!!

異物を出そうとする・・

 

大っ嫌いな花粉!!

 

薬飲みたくない私は・・

色々なものを試す

 

まずはジャバラ・・・

症状はなんとなく落ち着く・・

だけど完全ではない。

私は水にそのまま粉末を入れて飲んでいる。

レモンみたいにスッキリした味で個人的には好きである。

なのでドリンクみたいな感じで飲み続けている。

 

職場の人にはアカモクを勧められた。

即効性はない。

食べ続けることで効果があるようだ。

以前スーパーでよく見かけたが

今はあまり見かけない。

アカモクに味はないようだ。

自分で味ぽんとかつけて食べるみたいだ。

 

とにかく目がかゆい・・・

花粉が増えて目も限界来たので

今年は購入した

めがねの上からかけるとすきまが若干あく。

めがね外すとすきまはだいぶなくなる。

 

外にでて実際どのくらい曇るか試してみたら・・

やっぱりマスクでしっかり覆う分

めがねが曇りやすくなる・・

くもり止めやっているんだけど・・

しょうがないか・・・

 

結論・・・

何やっても完全に症状を抑える事が出来ず・・

花粉症の薬を飲んだ

 

ただ一つ言えること

毎回薬もまなくても耐えられるような程度にはなった。

全く効果がないわけでもない。

薬を避けたい方は是非試してみてください。

 

コーヒーとかワイン飲むのもいいみたいですよ。

https://kobushiya.co.jp/staffblog/20210223-1217/

私は価格を抑えたいのでこれ飲んでます!!

花粉症にはノンアルコールのワインですよ🎵