ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

旦那の勘違い


↑我が家の(仮)旦那

勘違いもひどすぎて言葉にならない

 

お風呂洗っといてね

 

普通はお風呂洗っといてねと奥さんにお願いされたら

どうしますか?

 

うちはね、

浴槽にたまっているお湯を流して完了!!

 

それってね、お願いするときは

浴槽のお湯流しておいてね

とお願いするわ

 

 

 

子供の習い事のお迎えお願いね

 

夕飯準備している奥さんにお願いされたら

どうしますか?

 

うちはね、

子供のキッズ携帯に終わった?と電話を入れる

 

それだけ??

その後、駅に迎えに行ったり塾に迎えに行ったり

するんじゃなないの?

 

それってお願いするときは

子供に電話して終わったかどうか聞いてね

とお願いするわ

 

結局夕飯の準備して私がお迎えに・・

 

一つ言わせて頂くわ

面倒くさいからってやらないのはいいけど

あなたがやらない面倒くさい内容は

結局誰がやるのでしょう?

 

で、そういう態度ってみんなわかるから・・

 

そのうち誰からも相手にされなくなるよ。