ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

主婦は見た!北側のお家

北側のお家

赤ちゃん産まれて

大変だからと一切庭掃除をしなかった。

 

現在もう3歳

まだまだ手がかかるから庭掃除できないの

まだそんなこと言ってる。

 

別に庭掃除しなくてもいいんだけど

雑草が我が家にはいってきて

きれい好きの私にはちょっと耐えられない

 

雑草もきれいに抜いて

きれいなお花咲いているのに・・

 

境界線の所の草だけなんとかしてもらいたい。

 

ブロックやってもいいんだけど・・

なんかそれって嫌みだよね・・

 

ところが昨日少し異変があった。

お隣さんちにきれいなお花が咲いていた。

少しは庭に意識があったのだろうか・・

 

でもさ・・・

普通・・雑草の中に花埋める???

雑草抜いてそこに花埋めない???

 

雑草にかわいいお花負けちゃうよ・・・

😢😢😢

 

いつも思うんだよね・・

庭掃除嫌いなら

マンションに住めば良かったのに・・・

 

こんな感じのお家だから

親戚の人が遊びに来ると・・

我が家の家の前に

自転車を停める。

 

自分の家の敷地内に置かないで

我が家の家の前の道路に停める。

せめて・・

 

自分の家の前の道路に置いてくれよ・・

 

何考えているんだか・・

 

放置自転車として対応することも出来たが

ご近所さんだからそこまではしなかった。

 

だからね。

チャイム押したの

 

この自転車はお宅ですかねって。

放置自転車なら持って行ってもらおうかと思って・・

 

すみませんなんていってたけど

常識だよね。

 

面倒くさい

だるい

やる気ない

ほっとけばいいじゃん

 

そんなことばかり口に出すから

身体がまんまるになってきたよ。