ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

給料まであと2日

今月の生活費(食事代)

本来5万円なのに

旦那が財布から1万抜いたから

 

5月は

4万円生活!!

 

出来るかっつーの!!

半額生活してるんだぞ!!

 

と言っても全く生活費を

渡す気がない

 

姉の塾代に関しては

請求きても払うよ

(次回は夏期講習代)

 

でもさ・・

生活費は全く出す気ない

 

生きる基本

 

衣食住だ!!

今回は食!!

 

と言いたいが・・・

旦那の実家は基本あまり食べない

よっぽど美味しければ別だけど・・

 

姑が料理しても基本しばらく残る

残ったものを我が家に持ってきて

食べる???

(魚も脂身がなくまずい

味は濃いめ 唐揚げは焦げてる)

 

わざわざ持ってきたらいりません

と言えない

(今は絶縁したからないけど)

 

とりあえず!!

今日の夕食は

乾物をうまく利用して・・

 

なんと餃子!!

え?豪華じゃん??

違う違う!!

 

餃子の中身は・・

いろんなものが入ってまして・・

(高野豆腐とか椎茸とか)

 

餃子ロシアンルーレット!!

緊急の時の乾物利用(^▽^)

 

あとは味噌汁

これも油揚げに乾物わかめ

 

サラダも欲しくなってきたので

マカロニ🎵

タマネギも乾物(^▽^)

 

乾物様~

 

あと1日どうしよう・・

全く案が出てこない・・

 

 

そうそう・・・

 

塾の先生に暴言吐いた姉様

機嫌が悪い

 

調子に乗るからだよ・・

しばらく放っておこう・・

 

とばっちり来そうだからさ

 

これ!!ネットで購入して

今日届きました

(忘れた頃届きました)

 

 

病院の先生に朝起きるのつらいでしょう?

と質問された

 

血液検査の結果!!

 

薬出すほどではないけど

貧血気味だよ

 

サプリも購入しようとしたんだけど

毎月購入はお財布が厳しいので

鉄玉子購入しました。

 

本日の味噌汁から早速鉄分吸収です!!!