ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

全国統一テスト

中学受験目指してる子達は

今、全国統一テスト受けてる頃でしょうか?

 

午前中は6年生の姉

午後は2年生の妹が受けてます

 

姉は塾の先生と賭けをしたみたいです

 

どの教科でもOK

入塾時偏差値45の私がもし

偏差値70いったら

いや、60でも!!

 

銀だこ奢れーーーー!!

 

おいおいおい…

母としては銀だこ以上の成果だよと

思うわけですが…

 

まぁ漫画にも小説にもありましたよね

偏差値45の子が東大行くみたいな本

 

うちは5年生の夏から入塾したので

まぁ…それは大変なことであります

 

一気に偏差値上がるというのは

相当な努力とか根気とかそういうのが

必要なわけで…

 

まぁそこは適当に相づち…

 

姉も何かを察したらしく

ママ?無理とか思ってるでしょ?

(心の中ではウンウンそれはないと

思ってる)

 

テスト結果楽しみにしててね

とのことでした。

 

この自信ありがマジで一番怖い結果で

あります。

 

この結果は後日またブログに載せますね。

 

 

妹の方は…

基本勉強嫌いなので

偏差値50いけばいいかなと

思ってます。

 

ちなみに妹の方はまだ塾には入ってません

まだ本人がやる気ないんですよね

まぁ…

まだ2年生だし時間あるから様子みて

という感じです

 

まぁ!!

楽しくやっていきましょう!!