ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

毎日ハプニングの会社

朝から電話がよくなる

 

作業員さんからだ

社長から指示もらって今日〇〇に来てるんだけど…これどうすればいい??

 

→質問がよくわからない

どうすればいい??って何?

それ?社長に聞けばいいんじゃない??

しかもそれ、事前に確認すべき内容で

何もわからない事務員に聞く??

 

今日、

プリント持って来るの忘れちゃってさ

プリント僕の机の上にあるからLINEで

写真送ってくれない?

 

→まず前日持って行くもの確認しようよ

次に僕の机の上にあるって…

机の上にたくさんのプリントおいてあって何がなんだかわからない

 

本当にさ…

小学生じゃないんだからと

毎朝疲れる

 

大人がこんな感じじゃぁ

子供に注意なんか出来ないよね

 

社長もどんな指示してるんだか…

 

中小企業(やや小企業かな…)に勤めて2社目

 

大企業とは一人一人の

意識の持ち方が違う

 

そして効率の悪さ

 

まぁ…文句ばかり言ってられないから

この会社で頑張るしかないか…