ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

大企業のいじめ

本当にあるんだぁ

中小企業に対してのいじめ

 

大企業に勤めるとそんなに偉いのかな?

そもそもあなたにそんな権限あるの?

 

中小企業につとめるとよくわかる

もう2度とその大企業の商品は買わない

そう思わせる

 

 

大企業からの注文がソフトを使って

注文された

 

日付をみたら明日!!

そんな急すぎる対応は出来ない

 

事前に電話きて注文大丈夫?とか聞いてくれればよかったのに

しらーってソフト使って注文いれてきた

 

あまりにも急すぎて注文の対応が出来ない

だからお断りの電話を1本いれた

 

すみません

どうしても対応出来ません

注文頂いたのですが今回はお受けすることができません

 

回答はこうだ

 

どうして出来ないの?

理由は?

じゃあ、どうすればいいの?

(自分で考えてくれよ…)

どうすればやってくれるわけ??

(自分のミスを押し付けてくる?)

これから仕事は他に回すわ

社長に言っといて

(脅し??)

 

ひえ〜〜〜〜

会社潰れたら大変

社長〜〜〜〜

 

社長の意見はこうだった

 

今は忙しいから

こっちに回さなくていいわ

気にしなくていいよ

 

そこの一社で

うちの会社成り立ってるわけじゃないから

たいして注文くれないくせにこういう時に

態度デカくなる

 

社長ー!!

たくましい!!

 

大企業が悪いじゃなく

大企業で働いてる怠慢社員に問題ありです

自分の会社のイメージ悪くなりますよ