ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

人生味方につけるのは

 

zoochannel.hatenablog.com

 

zoochannel.hatenablog.com

 

今日は会社のお局さんに

人生相談した

 

どうしたらお互い(姑)イライラしなくなりますかね?

 

お局さんからのアドバイスはこうだった

 

お互いの考え方が全く合わないから

もう仲良くしようとか

考えなくていいんじゃない?

 

だって歩み寄ろうとしても

相手は一方通行でしょ?

 

仲良くしなくちゃいけないのかな?

 

やっぱ旦那の母親だし

突き放すわけいかないし・・

 

親戚だからとかそういう考えいる?

親戚にあそこの奥さんはさ、

って文句言われるのが嫌なんだよね

 

そうですね

旦那の立場考えると

妻って何かと立場弱いですよね😢

 

話変わるけど・・・

断捨離出来る人?

いらないものとか捨てられる人?

 

はい!!

いらないものは捨てられます

部屋がスッキリして気持ちいいですね

 

そうそう!!

人もそうだよ

 

周りの目は別にして

この人はいる

いらないで考えてごらん

 

お姑さんはいるのかな?

 

いらないです。

 

いらない立場なんだよね

じゃあ、気を使わずに

行動すればいいんじゃない?

文句言いたい奴は言わせとけ!!

 

なるほど!!

 

そう考えると気持ち楽になってきた🎵

 

昔はさ・・

旦那の立場とか考えろ!!

とかいろいろ言われたけど

今は時代の考え方も変わったんだなぁ・・

 

と実感!!

 

あれれ???

おかしい

私よりお局さんの方が年上なんだけどなぁ・・

 

私の考え方が古かったか???