ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

え?

 

 

おばあちゃん

おじいちゃん達の

特売魂を見せつけられました

 

今日は朝9時からスーパーの特売

私はお菓子を狙って朝早くから

並びます

 

私は8時ちょい過ぎから

並んでるのよ。

椅子にもできるカートを持って来た

おばあちゃん

 

お菓子をたくさん買おうか

と思ってねぇ

杖をついてるおじいちゃん

 

おっと

私の前にライバルが!!

 

そしておじいちゃん達の会話が続く

 

昨日病院行ってきてね

たくさんお薬もらってきたのよ

最近は足腰が悪くてね…

とおばあちゃん

 

歳とるとにどこもかしこもいたくなり

最近は毎日のように病院だよ

とおじいちゃん

 

いや〜

主婦の私としては…

私より早くから並んで

元気だと思いますが…

(心の中で叫ぶ)

30分並んで私はすでに足が痛い

 

 

OPEN--------------

 

 

みんな一斉に目的のところに

走る、走る

私もお菓子売り場に一目散

 

そしてびっくりしたのは目の前に

 

カートを持ってるあのおばあさん

超、人押して走ってるしー

おじいさんは杖をつかずに超小走りダッシュ

 

あれ??

さっきまで病院の話してませんでしたっけ?

足が痛いやらどこどこ痛いやら

めっちゃ走ってるじゃん…

超元気じゃん

 

お年寄りをそこまでさせる特売の力は

半端ない!!

 

そこで思った

病院通いされるぐらいなら毎日特売で

身体鍛えたほうがいいのではないかと…